忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / S-board / POST
アニソン趣向、オリジナル中心バンド「Cherish」の活動ブログ。都内にて活動中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ20歳になるItukiです。

今日(というよりは昨日23日)は大学の友達がちょっぴり早い誕生会をしてくれました!誕生会をしてもらったのは実に10年ぶりくらいかも?

2月とか長期の休みに誕生日の人は祝ってもらえる機会が他の人よりも少ない気がしますね。でも、その少ない中でその貴重な1回がその人にとってはすごくうれしいことだったりします。限られたものって誕生日に限らずいっぱいあると思います。それはひとそれぞれ違ったり、一緒だったり・・・。俺も今日のコトはすごく思い出に残ったし、これからも大切にしていきたいと思ってます。そんな日常の何気ないこととか大切なことをを音楽に乗せて皆さんに伝えたいっていうのが今の俺の夢です。

20になったら少しは変われるかな?まだまだ修行中の身ですが、これからもヨロシクお願いします!

PR
Satoshiです。

今日は、俺の大学のサークルの先輩たちがやってるバンドのライブに行ってきました。

すごくいい曲を作るバンドで、しかも俺の作りたい音楽とそう遠くないところにいるので、演奏や音作りでいろいろ参考になるかもしれない!と、今回はそういう勉強の意味も込めて、ライブを見に行きました。



…演奏かなり上手かったです。
ツインギターだったんですが、ギター2人ともかなり上手かったです。
やっぱり演奏力は大切だと思いました。音色がどうとかあれこれいう前に、まずテクを磨けと言われたような感じでした。ですよね(>_<)

この日はその先輩達入れて5組のミュージシャンが出てたのですが、どのグループもかなりレベルが高かったです。1組アコギ弾き語りの人が出てましたが、弾き語りといってもただコードをじゃかじゃかやるのではなく、ソロっぽいアルペジオを弾きながら歌ったり(しかも歌もうまい!)など、様々なテクを披露していました。



結局、今日1番学んだことは、

「どんな音楽をやるにせよ、演奏力は磨け」
ということです。
当たり前っていえば、当たり前ですよね(+_+)

よ~し、ギター頑張るか!
Masayukiです。

今日は久しぶりの雨…

でも今日降ってくれたおかげで明日のバンド練習は晴れ!!

俺は結構晴れ男なのだ。
大事な日はあまり雨が降らないし、朝雨が降っていても「さぁ出かけるか」と思うと雨が止み始める(^O^)

雨が大事なのはわかるけど、楽器をやる人にとっては雨って本当に天敵なんだよね…
来週、大学の友達とスタジオに入るんだけど。

今、課題曲を練習してたら、ある曲の一部分で最高潮の盛り上がりをみせた…

ただでさえ16分♪で速い所だったのに、破壊神になった俺はさらに倍速になり32分♪ピッキングを披露!!


我に返って、手元を見てみるとピックのカスだらけ…

ピックってこんな風になるの!?という程のズタボロ状態に…

ショックと同時にピックの変わり様に笑えた!!



Masayukiです

バンドのメンバーともよく話すんだけど

「Googleで検索をしてもいっこうにこのサイトがヒットしない!!」

 

しかし、さっき「Cherish バンド」で検索したら

なんと8ページ目でヒットしました!!

やりました~(^ ^)

これは本当に嬉しい!!

masayukiです。

珍しい物を発見!!

縦に伸びた飛行機雲で~す。



masayukiです。

今、高校の友達と新年会中!!

やっぱり酒といったらビールだね(^-^)
っていうかチューハイはマズイ!!ビールしか飲めない(>_<)




活動情報


Re:

携帯からもどうぞ
最新コメント
[05/24 Hiroki]
[05/24 Satoshi]
忍者ブログ [PR]