忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / S-board / POST
アニソン趣向、オリジナル中心バンド「Cherish」の活動ブログ。都内にて活動中。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masayukiです。

新サイトがついに出来ました。

まだ出来たばかりなので、バンドと共にこれからどんどんサイトも進化していくと思います。

ちなみにこのCherishのサイトはこのまま残します。

新サイトはこちらです↓
http://85.xmbs.jp/cherish44164520/


今までサイトを定期的に見てくれていた人(まだメンバーの友達しかいないだろうね)へ

これからもPartial Fazeをよろしくお願いします。
PR
Masayukiです。

もうそろそろ新サイトが出来上がります。

また、それにともないバンド名を変えます。(やはりCherishという言葉は世に溢れすぎているので)

新しいバンド名は「Partial Faze」です。

知ってる人はこの名前を知ってると思います。俺が音楽活動で初めて組んだユニットの名前です。

俺的には
Partial Faze第1章
女性Vo&俺のGt&Satoshiの作曲提供でのユニット活動

Partial Faze第2章
前VoのMachikaと現楽器隊メンバーでのCherishとしての活動

Partial Faze第3章
現バンドメンバーでのこれからの活動

みたいな感じかな。

第3章は本当に色んな事が出来そう&叶いそうで楽しみです!


Masayukiです

サイトを近いうちに移転させるかもしれません。

このサイトは前VoのMachikaが作った物なので、このまま使っていくのもどうかと思うし、新VoのNatsumiがサイトを作れるらしいから、どうせなら作ってもらおうかなと思います。

Cherishの前身ユニットPartial Fazeの時といい、とことんサイトを作ることに関してはVoにおんぶにだっこなリーダーです…

パソコンに限らず、どうも流行にのるのが下手というか、のろうとさえしないというか( ̄▽ ̄;)
Masayukiです。

以前使わせてもらっていたスタジオに、ちょうどうちらと同じ時間に活動しているバンドがいるらしくて、予約が取れなくなってしまいました。

なので2ヶ月ぐらい前から新しいスタジオで練習してます。

鏡があるよ!!





今日は前回に続いてNatsumiさんとバンドメンバーとの交流を深めるのをメインにした練習をしました。

練習後はいつも通りマックに行って、真剣に今後のバンドについて話したり、笑い話をしたりした。

やっぱりVoがいるとバンド全体のテンションが上がる!!
Satoshiです。

日曜日にケータイを買い換えました。
SoftBankの3Gのケータイです。
200万画素で、音楽のダウンロードもOK!
しかもチャットや高性能ゲームも盛り沢山!

いや~これで0円ケータイとは、いい時代になったねぇ。


ところが、ここで1つ大問題が!

家の中で全く電波が入らない!

僕の住んでる地域はSoftBankの3Gの電波がものすごく弱く、ベランダでもアンテナが立たないという事態に見舞われています。
いやあ、SoftBankは電波がもう少ししっかりしてくれればいい端末なんだけどねぇ(>_<)


そういえば、うちのバンドはメンバー5人中3人がSoftBank。
向こうは電波大丈夫なのかな?

Masayukiです。

今日、ついにVoが入りました!!

名前はNatsumiさん。
22歳。
一番年上です。きっとHirokiの面倒を見てくれるはず(笑)

いや~、やっとVoが見つかったよ~!!

疲れた…

でもこれでやっとバンドのテンションも上がる!


これからしばらくはVo中心の練習をしながら、楽器隊は各自のパートの底上げ&更なるバンドの発展(新曲作り)をしていこうと思う。
こうなってくるとVoがいない時にも腐ることなくしっかり活動してきた事がいきてくる!


リーダーの勝手な今後の予定としては(一度も予定通りにいってないけど…)
夏休み前まではしっかり練習&曲作り(できれば2曲欲しい)などの下積み!
夏休みはライブをやりつつ3,4曲を完璧にレコーディング(費用はケチらず)!
夏休み明けには売り込み開始!

皆で頑張って予定を狂わさないようにしたい!
嬉しい予定の狂いは歓迎だけどね(^ ^)
Masayukiです。

今日はバンド練習でした。

今日SatoshiとHirokiが新曲を2曲持ってきたから、これでCherishの持ち曲は10曲になりました!

結成してから3、4ヶ月で10曲って…

順調というか、ハイペースというか、二人に働かせ過ぎというか…

でも新曲が入るとバンドのモチベーションは超上がる!!


前回の日記にも書いたけど、今バンドはつらい時期というか氷河期状態です…

実はまだプロフィールは消してないんだけど、VoのMachikaが脱退しました。

理由は聞いてないけど、まぁ彼女の事だからよく考えての決断だと思う。

だから、またVo探しをしてるんだけど、これがまたとんでもなく上手くいってないです…

でも、メンバーとも練習後、マックで話し合ったけど、「腐らずやろう!」「きっとここを切り抜ければ上手く行くよ!」という事で話はまとまった。


実際二人の新曲はすごい良い!!アニソンっぽい!!二人の成長が見て取れる!!

SatosiとHirokiはうちに入るまではそこまでアニソンを知らなかったのに、バンドに入って、アニソンに触れて、アニソンの良さを知って、しっかりその良さを吸収して良い曲を作ってくれる。
それが俺としてはすごい嬉しいし、「こいつら底が見えね~な~」って感じ。

新曲ははっきり言ってアニメ、ゲームに使われてもおかしくないクオリティーだから、一日も早くお披露目したい。
つまりライブがしたい!!
そのためにはVo探し!!
頑張って探します!!
活動情報


Re:

携帯からもどうぞ
最新コメント
[05/24 Hiroki]
[05/24 Satoshi]
忍者ブログ [PR]