忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / S-board / POST
アニソン趣向、オリジナル中心バンド「Cherish」の活動ブログ。都内にて活動中。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Machikaです。

少し前に帰宅しました。

この前のスタジオ行けなかったのですが(すみません;)
スタジオ練お疲れ様です、
練習うまくいったようでよかったです^^

今度音源なしで合わせるのが楽しみ。

ここのとこ歌えてない日が続いたのでヤバイなぁ・・

とりあえず明日からは添乗のバイトで房総半島に3日間行ってきます。
東京湾渡ってきます。木更津!
帰ってきたら楽器隊においてかれないよう練習しなきゃですね。
1日がもっと長ければ・・・(48時間くらいに!)
PR
Masayukiです

今日はMachika抜きのスタジオ練習でした。

今日のリーダーの予定としては

1.俺の行きつけのスタジオ&店長を皆に紹介する(これからレコーディング等で色々お世話になるだろうから)

2.前からやっていた2曲を音源無しでチャレンジ

3.新曲4曲の各パートのチェック

4.新曲4曲を音源を流して一通りやる


しかし、現実は4人中3人が遅刻!!
という俺も3人の中の一人…
今回は俺の伝達不足でもある。
反省m(__)m


でも、最終的には予定を全て消化できたから、俺としてはスタジオ初回としては十分満足!!


今回のスタジオ練習で得た事
1.CherishはMachika以外は皆遅刻症!
今回の反省を活かして今後は少なくともスタジオ練習の日は遅刻をしないようにしようと誓った。(今更ではあるが…)

2.やっぱり楽器隊のみの練習、Voのみの練習は必要!
今後の練習にちゃんと活かしていくぞ!!



Masayukiです

金曜日のスタジオ練習にMachikaが来れなくなった。

まあこればっかりはしょうがないっていう理由だったしね。

ということで金曜日は楽器隊のみの練習!

でも、楽器隊だけの練習っていうのは実際ちょうどよかったのかも…

現状としては楽器隊がやばいかなって思ってたところだから、一回ここで楽器隊だけで詰め込み作業が出来るのは不幸中の幸いだったかも(^ ^)

こんばんはMachikaです。

節分といえば豆まきだけど最近では恵方巻が凄いですよね。
ということで家でも便乗して太巻きを食べました。
北北西を向くといいとか。
しかし食べた太巻きはキムチなどを韓国海苔で巻いた、韓国風海苔巻き。
ええ、節分は日本の年中行事です。
なんだかいろいろ違う気が;(美味しく頂きましたけどね^^)

今日試験最終日でした。
終わった、やっとこれでマイクが買える!と思って早速アキバへ。
買ってきました。ゼンハイザーのダイナミック型マイクです。

帰ってから早速アンプに繋げてみました。

・・・音が出た・・・♪

070203_2026~01.JPG
細くて持ちやすいし早くカラオケとかで思いっきり音出してみたいな。
準備は出来てきましたが、後は肝心の歌ですね。そう歌;!
試験も終わったしこれからライブまでしっかり歌いこまないと。

明日は歌詞を進めたり音楽に浸れそうです♪

Masayukiです。

なんとか耳コピの課題が終わった…

後は細かいところを修正するだけだ~!

いや~、テストとか課題って終わった時の開放感というか清々しさがなんとも言えないほど気持ちいいね(^^)

これで歌詞に取り組める&大学の友達(2本目のギターを買う時に世話になった人)と今度スタジオに入ることになってるからそこでやる曲の練習にも取り組める!!

今日買ってきました! 

おっと、名前名前。Satoshiです。

バッテリ式なので、これで路上もできます。
エフェクタも内蔵されてて、いろんな音が出せます。小さいくせに中々いい音するんですよ。
メーカーは、リードのMasayukiがVOXなので、違いをつけたいのでRolandにしました。

元々俺はFenderのギターアンプを持ってたのですが、故障していたので、2週間前に修理に出したところ、
「中の半導体にヒビが入ってしまっているので買い替えたほうが安いよ」
と楽器屋のおじさんに言われ、どうせなら…ということで、コイツにしました。

これでもう路上の準備は万全っす~o(^-^)o




掲示板でははじめましてなItukiです!

今まで何故カキコしなかったかというと、パソコンのネットの具合がずっと悪くてアクセスできなかったのです(涙) しかし、先日やっと復帰したので今更ですが初投稿です☆このバンドが結成(初顔合わせ)してからもうすぐ2ヶ月ですか。リーダーから発表があったと思いますが、今月末に初ライブ(仮)の予定です!メンバー全員のヤル気もいい感じになっているので俺もみんなに負けないように頑張って練習しないといけないなーと考えている午前2時です(笑) これからは俺も積極的に書き込みしていこうと思うのでよろしくお願いします(^0^)/

最後にメンバー1人1人に一言メッセージを・・・。

Msayuki→路頭に迷っていた俺をいれてくれてありがとう!Masayukiの作ったバンドが成功するよう に頑張っていくよ(^^)                                             

Machika→バンドの華、期待してるよ! 

Satosi→これから作曲等色々お世話になります!

Hiroki→早く家に来てXGの使い方教えてね(笑)

Hisa→ドラムの腕前、楽しみにしてます!

以上、長々と失礼しました。

活動情報


Re:

携帯からもどうぞ
最新コメント
[05/24 Hiroki]
[05/24 Satoshi]
忍者ブログ [PR]