忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / S-board / POST
アニソン趣向、オリジナル中心バンド「Cherish」の活動ブログ。都内にて活動中。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masayukiです。

今日はバンド練習でした。

バンドの曲が今8曲あるんだけど、新曲以外の7曲は本当に良い感じになってきてる!

今は練習をしたり、曲を増やすことしかできない俺たちにはこれが一番の楽しみ。

練習は無駄にはならないね!

色々あってバンドが始動してから今が一番つらい時期。

ここでただ落ち込むだけじゃなく、しっかり今出来る事をして転機が来たときにしっかり対応できるようにしておきたい。

メンバーの結束を固める!

メンバーの個々の演奏力を高める!

メンバーの演奏の息を合わせる!

練習の後にマックで軽くバンドについてメンバーで話したんだけど、やっぱりこのメンバーは良いね!

バンドを作るにあたって俺が考えてた事をしっかり分かってくれてるし、今後のバンドについてもしっかり考えてくれてる。

長期の休みももうすぐ終わるけど、忙しくなってもしっかりバンドを頑張って行きたい。

このメンバーならきっと信じて頑張っていけば奇跡を起こせると思うからね!


そういえばitukiが専門学校に通いだすんだけど、ネットで調べたら作曲家コースもあるらしい。今年はもう定員上無理だと思うけど、来年ちょっと通ってみたいなぁ。

PR
Satoshiです。

昨日はCherishのメンバー(除くMachika)で秋葉原に行ってきました。

前のMasayukiの記事に新しいエフェクターのことが書いてあるけど、ちょうどその時に買ってきた物なんです。

Cherishの他のメンバーにとってはもうお馴染みのアキバですが、俺にとっては小坊か中坊以来の場所で、その頃は今とは結構違う雰囲気だったので、かなり面白かったです。

この日は路上ライブの視察に行きました。
が、風がやたら強くて、寒かったです。
Hirokiが帽子飛ばされるというハプニングも。
メンバーで、「この日ライブやらなくて良かったね」みたいなことを話しながら、カフェ(メイド喫茶ではありません)で一時凌いだ後、まずは楽器屋へ。

アキバの楽器店は他の地域の楽器店よりもシンセサイザーやDJ、DTM機材が充実してるように思われました。
さすが電子街、土地柄を感じました。

1時間ぐらい楽器屋で時間を潰した後、外へ出てみると、風も大分弱まり、駅前では路上ライブが一斉に開始。
ロック、ネオアコ、アイドルポップなど、様々なジャンルのミュージシャンがたくさん集い、競い合っていました。
中にはあのワハハ本舗の芸人も路上ライブやっていました。

それにしても、路上ライブって、楽器の音が案外とよく聞こえるんですね。
これは延期して正解だったと思います。
俺を含め、もっと練習しなきゃいけません(>_<)

ところで、一番びっくりしたのは、俺らがよく使うスタジオのオーナーがかつて在籍していたバンドが、偶然その日にライブやってたこと。
音楽性がいかにもアキバ向きだったので、「これじゃ(オーナー)抜けるよな~」と、メンバーで。
でも演奏は上手かったです。

その後、再び楽器店へ。
Masayukiはエフェクター、Hirokiはペダルを購入。
俺ももっと持ってくれば良かったです(>_<)

アキバはとにかくいろんな人がいて、とても面白いところでした。
こういうところでライブができるのが、すごく楽しみです。
Masayukiです。

昨日、マルチエフェクタ-を買ってきました。

実は以前からマルチエフェクターは持ってたんだけど、電池で動かない、フットスイッチがないからライブには不向きだったんだよね。
だからライブ様に電池式、フットスイッチ有のマルチエフェクターを購入。

以前から持ってたエフェクターは音質的には最高の一品だから、今回の購入の際には超迷った…
「サブだから安いのにしようか…、それなりの値のつく物を買おうか…」

結局、安いのを買っても音に満足出来なければコンパクトエフェクターを買うはめになるから良い物を買ったよ! 

店でも試しに使ってはみたけど、家に帰ってすぐに使ってみたらやっぱり満足のいく品だった!

俺が欲しかった音は出るし、どちらかといえばリードギター向きの性能だし!

良い買い物をした(^ ^)



    

左が今回買ったZOOMのGFX-3
右が以前から持ってたVOXのToneLab

決して青が好きだからこの二つを買ったわけじゃないからね。

まあ青は好きな色だけど…

ちゃんと音で選びましたよ~!!

Masayukiです。

2月24日に予定していたファースト路上ライブですが、メンバーの諸事情により延期になりました(>_<)

いちおう今の所、ライブは3月24日にやる予定です。

1ヶ月間しっかり練習をして「延期」ということをプラスにしていきたいと思います!!

 

時間が取れそうだから行こうかなぁなんて思ってくれてた人本当にごめんなさいm(_ _)m

今日はSatoshiと会って、頼んでいた曲の音源をもらってから曲の演奏について話した。

HirokiとSatoshiのDTM組がいると「こうした方がいいんじゃない」っていうのがすぐに形になる。

俺も早く使い方を覚えないと。最低限の使い方は覚えたけど、まだ覚える事は山ほどある…

 

 

 

Itukiです!

 Hirokiの協力もあって(Hirokiはわざわざ遠いトコまで来てくれてありがとう!)、やっとXGworks(作曲ソフト)がウチでも使えるようになりました。俺もこれからはちょっとづつ曲を作っていきたいです!・・・まぁ作曲知識がHirokiやSatoshiに比べると全然無いので、マイペースながらも良いものを作れたらイイナと考えてま~す!

HIrokiです。
バンド Cherish  で検索したら、9ページ目に戻ってました・・・。
頑張らないと・・・。

被リンク数 (単純な意味での人気度の指標),お勧め度の高いページからのリンクかどうか (裏付けのある人気かどうかの指標),リンク元ページでのリンク数 (選び抜かれた人気かどうかの指標)

が大事だそうです。といってみたり・・・
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html

今日はItukiさんの家に上げてもらいました。
お菓子とかいっぱいもらっちゃいました。
ありがとうございまーす♪
活動情報


Re:

携帯からもどうぞ
最新コメント
[05/24 Hiroki]
[05/24 Satoshi]
忍者ブログ [PR]