忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / S-board / POST
アニソン趣向、オリジナル中心バンド「Cherish」の活動ブログ。都内にて活動中。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Satoshiです。

昨日はCherishのメンバー(除くMachika)で秋葉原に行ってきました。

前のMasayukiの記事に新しいエフェクターのことが書いてあるけど、ちょうどその時に買ってきた物なんです。

Cherishの他のメンバーにとってはもうお馴染みのアキバですが、俺にとっては小坊か中坊以来の場所で、その頃は今とは結構違う雰囲気だったので、かなり面白かったです。

この日は路上ライブの視察に行きました。
が、風がやたら強くて、寒かったです。
Hirokiが帽子飛ばされるというハプニングも。
メンバーで、「この日ライブやらなくて良かったね」みたいなことを話しながら、カフェ(メイド喫茶ではありません)で一時凌いだ後、まずは楽器屋へ。

アキバの楽器店は他の地域の楽器店よりもシンセサイザーやDJ、DTM機材が充実してるように思われました。
さすが電子街、土地柄を感じました。

1時間ぐらい楽器屋で時間を潰した後、外へ出てみると、風も大分弱まり、駅前では路上ライブが一斉に開始。
ロック、ネオアコ、アイドルポップなど、様々なジャンルのミュージシャンがたくさん集い、競い合っていました。
中にはあのワハハ本舗の芸人も路上ライブやっていました。

それにしても、路上ライブって、楽器の音が案外とよく聞こえるんですね。
これは延期して正解だったと思います。
俺を含め、もっと練習しなきゃいけません(>_<)

ところで、一番びっくりしたのは、俺らがよく使うスタジオのオーナーがかつて在籍していたバンドが、偶然その日にライブやってたこと。
音楽性がいかにもアキバ向きだったので、「これじゃ(オーナー)抜けるよな~」と、メンバーで。
でも演奏は上手かったです。

その後、再び楽器店へ。
Masayukiはエフェクター、Hirokiはペダルを購入。
俺ももっと持ってくれば良かったです(>_<)

アキバはとにかくいろんな人がいて、とても面白いところでした。
こういうところでライブができるのが、すごく楽しみです。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
活動情報


Re:

携帯からもどうぞ
最新コメント
[05/24 Hiroki]
[05/24 Satoshi]
忍者ブログ [PR]