忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / S-board / POST
アニソン趣向、オリジナル中心バンド「Cherish」の活動ブログ。都内にて活動中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下をクリックしてスクロールしてもらえると文が出ます。


masayukiです。

メールありがとうございます。まずはこんな小さなサイトを見つけてくれたことと、メールを送っていただいた事に感謝です!!

作詞をしてるそうですね。僕も高校生の頃は一人黙々と作詞をしてましたよ。アコギをつかって苦手なりに作曲もしてましたけど、作曲の方は今だにいまいちです…

その頃、もう一人のGtの人(まだプロフィールには書かれていないので名前はふせます)と出会ったんですよ。彼の作曲センスには驚かされました。「同い年でこんなやつが~」みたいな感じです。実を言うとその頃から彼とはいつか一緒にバンドをやるなって思ってたんですよ!音楽をやる者にとっての運命ってやつですかね。

なのでMy-Stericさんも一緒に作詩をしているお友達は大事にした方がいいですよ。きっと近い将来なんらかの形で関わる事になるかもしれないですよ。もしくは一緒に何かやらかすかもしれないですよ。って、そうとうえらそうな事いってますね。「お前はプロか~」みたいな…本当にすいませんm(_ _)m

実を言うとMy-Stericさんのメールがうちのサイトへの初めてのメールなんですよ(^0^)これからもCherishのこと気にかけてもらえると嬉しいです!!、・・・・

PR
Comment
感動しました!!!!
コメントで失礼します。一文字一文字しっかり読みました!

友達の家にはケータイどころか電話・テレビ・パソコンが無いんです。だから学校でしか話せませんが、彼の詩は便利な物への批判がとても巧く、見る度に驚きます。
もう少しcherishさんと仲良くなって、出来たら作った詩を載せたいと思います。

馴れ馴れしいでしょうか…?(不安)
My-Steric 2007/01/03(Wed)12:09:09 編集
Re:My-Stericさん
masayukiです。

コメントありがとうございます。

全然馴れなれしくなんてないですよ!
僕としてもMy-Stericさんや、お友達の詩を見てみたいです。

詩が出来るのを楽しみに待っていますね(^0^)
2007/01/04 01:40
感激っす!!
そう言われたら、俄然やる気が出てきます!!
近々、蛙をテーマにした詩を載せたいと思います。
あともしかしたら、友達が遊びに来るかもしれません。
そのときは、よろしくお願いします。
さあ、書くぞーーー!!!
My-Steric 2007/01/05(Fri)10:16:51 編集
My-Stericさんへ
masayukiです。

蛙ですか!?面白いテーマですね(^0^)
すごく詩の完成が楽しみです!!

お友達が来るそうですが全然大歓迎です!サイトは皆との交流を第一に考えているので、My-Stericさんやお友達が楽しんでここにアクセスしてもらえるのが僕たちにとってはとても嬉しい事です。
2007/01/05 14:55
出来ましたー!!
タイトルは「蛙ヶ歌」です。友達曰く「なんか暗いね(笑)」
そんな詩ですが、見てください…。

この世界に色が無いくらい
誰だって知っているさ

ほらごらん
下水道の中で蛙達が
一匹を叩きあっているだろう

蛙達は叩くことに罪悪を覚えない
馬鹿は死なないと治らない

ソレッテオレタチかな?

世界が繁栄に染まるころ
人は忘れた
星屑に夢を託しそれを叶える気持ちを

凍てつく平和の水溜りを壊すのは誰だ

世界に個性が無いなんて
今頃気づいたのかい?

下水道の蛙達は
少し進歩したかな?

傷だらけの蛙に
近づいた一匹は
彼に歌を贈った

それは下水道に響き
皆が合唱した
蛙は気づいた
歌は慈愛に満ちていること

今の世界にはこの歌が必要だ
でもイヤホンがそれをごまかす
だったら俺達が叫んでやる
イヤホンくらい壊れるくらいに!

世界が灰色に染まるころ
人は思い出した
ふと聞こえた蛙の歌
爆発しそうな歌に
かいま見る幸せ

俺達は歌うよ
子供の時に覗いた異世界に響く音楽
愛も友情のないけど
灰色の空に一筋の火を燈そう

長々とすいません。
感想を言ってくれると幸いです。






My-Steric 2007/01/07(Sun)14:25:37 編集
My-Stericさんへ
masayukiです。

最初テーマが蛙と聞いた時はどんな詩になるんだろうと思いましたが、詩を見てみたらなるほどと思いました。

「蛙=人間」で詩の世界を構成しているのは面白いと思いましたが、テーマが蛙ならもう少し蛙の視点を強くしてもいいように感じます。
今のままでは蛙を用いた必要がなく、My-Stericさんの主張したい事と蛙を使わないとっていう意識で、詩の中がいっぱいいっぱいになっちゃってて読んでて内容がつかみにくく感じました。
蛙の視点をもっと多くしてMy-Stericさんの主張したい所は難しい表現を用いず、安易だけどしっかり言いたい事はいっている表現にするか。
「蛙=人間」をもろにだすのではなく、少し人間と蛙との距離をとりながら蛙を用いて、主張したい事の内容量を増して、全体的に難しい表現にすればバランスがよくなって内容が頭に入りやすくなると思います。

あと、最初に表現を安易にするか難しくするかのスタンスを決めてから詩を作るのも大事だと思います。

すいません。意見をズバズバ言っちゃって。
僕個人の意見なので無視していただいてかまいません。
でも、何度も言いますが発想は本当にすばらしいと思います!
2007/01/07 15:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
活動情報


Re:

携帯からもどうぞ
最新コメント
[05/24 Hiroki]
[05/24 Satoshi]
忍者ブログ [PR]